利用できる方

本学教職員(元教職員を含む)、本学学生、本学卒業生ほか関係者の方

利用方法

受付前に設置している顔認証機器で検温・消毒・入館手続きの上、入館ください(初回来館時のみIC教職員証・IC学生証・名誉教授証などを受付にご提示ください)。

受付は、新丸の内ビルディング10階にあります。

開館日・利用時間および休館日

開館日・利用時間 月曜日~土曜日 8時30分(会議室利用は9時00分)~20時00分
  • 新丸の内ビルディングオフィスゾーンは土曜日休館のため利用に制限が生じます。
    土曜日は会議室のみご利用いただけます。(ラウンジのみのご利用はできません。)また、使用責任者側で、最低1名受付のための要員を確保いただく必要があります。
  • 本学主催の会議で、21時00分まで延長を希望される場合には、個別にご相談ください。
休館日 日曜日・祝日、年末年始(12月28日~1月3日)、創立記念日(6月18日)、夏季一斉休業日(8月第3週の月曜日~水曜日)
  • 上記以外に臨時に休館する場合があります。
  • 国や東京都の新型コロナウイルス感染症対策方針の変更等状況の変化により、開館日・時間および会議室の利用可能時間等が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

利用できる施設

  • 大会議室A、大会議室B、中会議室、小会議室1、小会議室2: 有料、予約が必要です。
    会議室の利用に関しては「 会議室等予約方法 」をご覧ください。
  • ラウンジ:無料、予約は不要です。
    会議室ご利用前後の少人数の待ち合わせにご利用いただけます。

東京オフィスでのインターネット接続

KUINS-Air、eduroam、Free wi-fi(NTT東日本)がご利用いただけます。
詳細については、京都大学情報環境機構のWebサイトでご確認ください。

利用規則等