京都アカデミアフォーラムは、京都の文化・芸術・科学について「学術面から情報発信する場」として広く一般から認知されることを企図し、京都の魅力や価値を高めるべく、京都大学とパートナー大学が連携協力するとともに、それぞれの主催による各種会合等を開催することを目的としています。
京都大学(以下、本学)の役員および教職員(元役員および教職員を含む)、本学の卒業生、本学の学生、パートナー大学(*1) の役員及び教職員、同居子会社等(*2)の役員および従業員の方などが利用いただけます。
- パートナー大学: 京都外国語大学・京都光華女子大学・京都工芸繊維大学・京都女子大学・京都市立芸術大学・京都美術工芸大学・同志社女子大学
- 同居子会社等: 株式会社TLO京都・京都大学イノベーションキャピタル株式会社・京大オリジナル株式会社・iPSアカデミアジャパン株式会社・みやこキャピタル株式会社
(2023年4月現在)
開館日 | 月曜日~日曜日(土曜日・日曜日・祝日については会議室利用がある時間帯のみ開館します。) ※ 以下の休館日を除きます。 |
開館時間 | 8時30分~21時00分(夜間の利用時間に会議室の使用がない場合等には、20時00分に閉館することがあります。) ※ 利用時の開館時間の詳細については、 利用方法のページをご覧ください。 |
休館日 | 12月28日から翌年1月3日 ※ 上記以外に臨時に休館する場合があります。 |
住所 | 〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階 |
連絡先 | 京都アカデミアフォーラム(受付) 平日 9時00分~17時00分 Tel:03-5252-7072 E-mail:kyoto-academia-forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください) |
お知らせ
【重要】大会議室Cおよび小会議室の貸出終了について
組織改編によるレイアウト変更に伴い、以下会議室の貸出を順次終了します。
- 大会議室C:2024年8月31日
- 小会議室:2024年9月30日
会議室のご予約について
京都アカデミアフォーラム会議室の予約方法は、原則、予約サイトからの登録とさせていただきます。
- 予約サイト(あらかじめ利用者登録が必要です。)
- 会議室等予約方法
※ 予約システムのマニュアルはこちらから