流域圏総合環境質研究センターの施設を公開します。研究センターのスタッフから環境研究に関わる様々な実験装置の説明を聞いたり、簡単な実験体験をすることができます。この機会にぜひご参加いただき環境問題について考える1日にしてみましょう。
- 「京大ウィークス2022」の関連イベントとして開催します。
- 新型コロナウイルス感染症の状況により、内容の変更もしくは中止になることがあります。最新の情報は関連リンクに記載の施設Webサイトをご確認ください。
基本情報
開催地
- その他の地域
工学研究科 附属流域圏総合環境質研究センター(滋賀県大津市由美浜1-2)
※ JR琵琶湖線「膳所」下車 徒歩15分、または京阪石坂線「錦」下車 徒歩7分
対象
- 一般・地域の方
中学生以上の方
定員
10名
参加費
無料
申し込み
申し込み方法
記載事項を記入し、以下の宛先までメールにてお申し込みください。
申し込み先
kweeks2022*biwa.eqc.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
記載事項
- 氏名
- フリガナ
- 電話番号
- E-mailアドレス
- 年齢
- 学生の場合は学校名と学年/社会人の場合は所属
※ 申し込み開始:9月26日(月曜日)
申し込み締切日
先着順。定員になり次第、締め切ります。
備考
留意事項
イベントに参加される際は、マスクの着用等感染拡大の防止にご協力をお願いします。
流域圏総合環境質研究センタ-とは?
健康で文化的、かつ福祉に富んだ環境質を求める社会ニーズの増大と、これらを脅かす衛生リスクの増大に鑑み、これまで積み上げてきた汚染源の制御・評価・緩和に関する世界レベルの成果を継承しつつ、琵琶湖流域を主たる対象として、統合的管理、予見および監視といった工学的手法を用いて、空間的・時間的広がりの中で研究・教育・社会活動を展開しています。
流域圏総合環境質研究センター
京大ウィークス2022
7月29日(金曜日)から11月6日(日曜日)を「京大ウィークス2022」とし、この期間に、全国各地の京都大学の教育研究施設が公開イベントを実施します。詳細・その他のイベントについては、以下のページをご確認ください。
京大ウィークス2022
過去の開催の様子
お問い合わせ
流域圏総合環境質研究センタ-
E-mail: kweeks2022*biwa.eqc.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)