京大式 Think-up Camp! は、京大研究者が有する最先端の知見・シーズとオモイエル株式会社の「Solution Structure」という考え方を用いて、皆さまが新たな市場ニーズや研究開発テーマを探索できるセミナーです。
今回のテーマは、嶋田敏 経営管理研究部(経営管理大学院)講師による「サービスの可視化と接客の品質管理 ~顧客満足度向上のための工学的アプローチ~」です。サービスにおける品質やリソースマネジメントの改善を進めるためには、顧客満足につながる指標を明確化しつつ、関係するデータの観測や定量評価を行うことが有効です。また、施策に新しいテクノロジーを取り入れることも効果的です。
本セミナーでは、 上記のような顧客に提供する最適なサービスを構築するための方法論にあわせ、個別の企業の取り組み事例についても紹介しますので、サービス業に関わる経営者や事業開発者はもちろんのこと、 自社の保有技術を活かした新規サービスの創出に取り組むメーカーの方、サービス業界に限らず顧客への体験価値提供にご興味のある方など、是非ご参加ください。
基本情報
開催地
- オンライン
オンライン開催(Zoomウェビナー使用)
対象
- 企業・研究者の方
企業・各種機関の方など
定員
100名程度
参加費
無料
イベント内容
14時00分~14時05分 | イントロダクション |
14時05分~14時55分 | 講演「サービスプロセスの可視化と接客の品質管理 ~顧客満足度向上のための工学的アプローチ~」 嶋田 敏 京都大学経営管理研究部講師 |
14時55分~15時25分 | 企業の取り組み事例分析 近田 侑吾 オモイエル株式会社 代表取締役CEO |
15時25分~15時50分 | 質疑応答 |
申し込み
申し込み方法
以下のリンクよりお申し込みください。
京大式 Think-up Camp! お申し込みフォーム
- 参加にはパソコンなどの端末、ネット環境が必要です。
- 申し込み者以外の方は視聴できませんので、予めご了承ください。
- オンラインセミナー開催前に、Zoomへの接続情報をご登録のアドレスに電子メールにてお送りします。
- フリーメールアドレスをご利用の方、フィルタリング機能を有効にしている方は、削除フォルダ、迷惑メールフォルダもご確認ください。
- 携帯メールを使用され、 メール防止フィルターをご利用の場合は、「@kyodai-original.co.jp」のフィルター解除をお願いします。
申し込み締切日
(申し込み多数の場合は、上記期限前に締め切ることがあります。)
備考
主催: 京大オリジナル株式会社
共催: 京都大学経営管理研究部(経営管理大学院)、オモイエル株式会社
お問い合わせ
京大オリジナル株式会社 コンサルティング事業部
Tel: 075-753-7765
E-mail: event1*kyodai-original.co.jp (*を@に変えてください)