日本学生支援機構奨学金2021年3月満期(貸与終了)予定者は、貸与終了にかかる書類を受け取りの上 (下記「書類交付」参照) 、金融機関の窓口にて返還に使用する振替口座(リレー口座)の手続きを行い、その後リレー口座(本人控)のコピーを学生課奨学掛に提出(下記「書類提出」参照)してください。
- 満期予定者とは、1. 最高学年に在学中の奨学生、2. 奨学生証等の「貸与終期」が2021年3月の奨学生です。
- 新型コロナウイルス感染拡大防止のため返還説明会は開催しませんので、各自、 日本学生支援機構Webサイト に掲載の奨学金ガイダンス動画「貸与奨学金の返還及び貸与終了時における手続きについて」を視聴ください。
該当するかわからない場合は、 スカラネット・パーソナル (日本学生支援機構)にアクセスし、「各機能へのリンク」の「詳細情報」に掲載の「貸与期間」で確認してください。
書類交付
- 返還確認票
- 冊子「返還のてびき」
- 通知文「日本学生支援機構奨学金満期予定者の「振替口座(リレー口座)」提出について(PDF)
期間 | 2020年11月2日(月曜日)、4日(水曜日)~6日(金曜日) 各日14時00分~16時00分 (11月3日は祝日のため事務室は閉室しています。) |
---|---|
場所 | 教育推進・学生支援部学生課奨学掛 多目的室 (吉田キャンパス本部構内 総合研究10号館1階) |
持ち物 | 学生証 |
桂キャンパスにおける交付
対象学生 | 工学研究科・工学部の学生 |
---|---|
日時 | 2020年11月11日(水曜日) 14時00分~16時00分 |
場所 | Bクラスター 桂ホール |
持ち物 | 学生証 |
郵送による受け取りを希望される方について
2021年3月満期(貸与終了)予定者に係る書類交付については、郵送を希望される方は、下記「問い合わせ」のメールアドレスまでご連絡ください。メールは、件名を「JASSO奨学金返還書類郵送希望」とし、本文には「氏名、学生番号、交付書類返送用のレターパック発送予定日」を明記してください。
メール送付後は速やかに、学生課奨学掛まで、返送用の「レターパックライト」を送付してください。レターパックライトには下記の必要事項を記入・添付してください。届き次第、書類一式を返送します。
【記入事項】
届け先: 送り先(本人住所)/依頼主: 空白のまま/品名: 書類/依頼主保管用シール(剥がさないこと): 学生番号
【添付書類】
「学生証」をコピーしたA4用紙 (余白に「返還手続書類交付希望」と記入すること)
※レターパックライトは時計台生協・郵便局・一部のコンビニエンスストア等で購入できます。
※上記期間内での受け取りが不可能な場合も必ず11月末までに受け取ってください。
書類提出
期間 | 2020年11月24日(火曜日)~12月11日(金曜日)(平日9時00分~17時00分) |
---|---|
場所 | 教育推進・学生支援部学生課奨学掛(吉田キャンパス本部構内 総合研究10号館1階) |
提出書類 | 「リレー口座加入申込書(本人控)」のコピー |
提出方法 | カウンター上に設置しているボックスに入れてください。学生証にて提出チェックをしてください。 提出期間に提出できない場合、期間以前に提出することも可能です。 郵送による提出も受け付けています。詳しくは通知文(交付書類)を確認してください。 |
桂キャンパスにおける受付
対象学生 | 工学研究科・工学部の学生 |
---|---|
日時 | 2020年11月25日(水曜日) 12時00分~14時00分 |
場所 | Bクラスター 大学院掛 |
提出書類 | 「リレー口座加入申込書(本人控)」のコピー |
持ち物 | 学生証 |
注意
- 留年、進路(進学・就職等)に関わらず全員、提出が必要です。
- 提出の有無に関わらず、返還は開始されます。
問い合わせ
教育推進・学生支援部学生課奨学掛(総合研究10号館1階)
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
Tel: 075-753-2480
E-mail:840scholarship*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
(*を@に変えてください)