第10回役員会(別紙1) 職員の人事制度改革検討会要項

第10回役員会(別紙1) 職員の人事制度改革検討会要項

第10回役員会(別紙1) 職員の人事制度改革検討会要項

■別紙1

職員の人事制度改革検討会要項

〔平成16年6月7日役員会決定〕

  1. 第1 京都大学における一般職俸給表(一)適用職員(以下「職員」という。)に係る人事制度の改革について検討するため、理事(総務・人事・広報担当)の下に職員の人事制度改革検討会(以下「検討会」という。)を置く。
  2. 第2 検討会は、総長の諮問に応じて次の各号に掲げる事項について審議する。
    1.  一 人事の基本方針に関すること
    2.  二 勤務評定に関すること
    3.  三 研修に関すること
    4.  四 能力開発に関すること
    5.  五 人事交流及び派遣に関すること
    6.  六 キャリアパスに関すること
    7.  七 その他人事制度に関すること
  3. 第3 検討会は、次の各号に掲げる委員で組織する
    1.  一 理事(総務・人事・広報担当)
    2.  二 総長特別顧問
    3.  三  部局長 若干名
    4.  四  総務部長
    5.  五 人事部長
    6.  六 その他総長が必要と認める者 若干名
    2 前項第三号及び第六号の委員は、総長が委嘱する。
  4. 第4 検討会に主査を置き、理事(総務・人事・広報担当)をもって充てる。
  5. 第5 主査は、審議の結果を適宜とりまとめて総長に報告するものとする。
  6. 第6 検討会には、必要に応じて作業部会を置くことができる。
  7. 第7 検討会に関する事務は、人事部人事課において処理する。