日本学生支援機構奨学金返還説明会の開催および返還に関する書類の交付・提出について
2011年10月28日
日本学生支援機構奨学生のうち、平成24年3月満期(平成24(2012)年3月分で貸与終了)予定者は、下記の手続きに従い、必ず返還に関する書類を提出してください。
なお、工学研究科の学生については、桂キャンパスにおいても別途下記のとおり手続きを受け付けます。
対象者:
- 主に学部・大学院在学中の最高学年の者
- 「奨学生証」の“貸与の終期”が平成24年3月分となっている者 等
卒業後の進路(進学・就職等)にかかわらず、提出が必要です。
各手続等の期間・期日は厳守してください。
1.返還に関する書類の交付
- 交付期間:11月1日(火曜日)~11月16日(水曜日)
- 持参物:学生証
奨学金採用年度によって書類が異なりますので、口頭で採用年度をお伝えください。 - 交付場所:学務部奨学厚生課奨学掛窓口(9時00分~12時00分、13時00分~17時00分)
(学務部棟1階)
2.奨学金返還説明会への出席
日本学生支援機構職員による返還関係説明および質疑応答
※この説明会では平成21年度以前採用者についての返還の説明を行いますが、22年度採用者もできる限り参加してください。
- 日時:11月16日(水曜日)17時00分
(予定所要時間:約1時間30分) - 場所:百周年時計台記念館 百周年記念ホール(吉田キャンパス本部構内)
- 持参物:
【平成21年度以前採用者】 「返還のてびき」、「返還誓約書(借用証書)」
【平成22年度以降採用者】 「返還のてびき」、「返還確認票」
3.返還に関する書類の提出
- 提出期間:11月21日(月曜日)~12月2日(金曜日)
- 提出場所:学務部奨学厚生課奨学掛窓口(9時00分~12時00分、13時00分~17時00分)
桂キャンパスにおける手続き
- 返還に関する書類の交付・返還説明会
書類の交付後、引き続き説明会を行います。
(書類については上記1のとおり受け取りも可能ですが、その場合は説明会に書類をご持参ください)- 日時:11月14日(月曜日)16時00分~
- 場所:桂ホール(Bクラスター事務管理棟1階)
- 返還に関する書類の提出
提出された書類について、受付のみ行います(内容の確認は学務部奨学厚生課奨学掛へ回付の上、行われます)。- 提出先:Bクラスター大学院掛窓口、A・Cクラスター教務掛窓口
- 受付日時:11月21日(月曜日)~12月2日(金曜日)14時00分~16時00分
※ 遠隔地研究従事その他の事情により、期間内の受け取り・提出が困難な場合は、必ず事前に連絡すること
連絡先
学務部奨学厚生課奨学掛
TEL: 075-753-2535