【日本学生支援機構奨学生(平成24年4月以降も貸与期間がある者)】 「奨学金継続願」の提出について

【日本学生支援機構奨学生(平成24年4月以降も貸与期間がある者)】 「奨学金継続願」の提出について

2011年12月22日

 日本学生支援機構奨学生で、平成24年4月以降も引き続き奨学金の貸与を希望する者は、必ずインターネット経由で「奨学金継続願」を提出しなければなりません。

 インターネット入力に必要なユーザID・パスワード等を記載した書類等を交付しますので、対象者は下記の期間内に必ず受け取りに来てください。

1.対象奨学生

平成23年10月現在貸与中の者

2.書類の交付期間・場所

対象 交付期間 場所
学部1・2回生 12月21日(水曜日)~1月13日(金曜日) 学務部奨学厚生課奨学掛窓口
※学生証を持参してください。
※最終日は混雑しますので、なるべく早めに受け取りに来てください。
学部3回生以上・
大学院生
所属学部・研究科教務掛等に要確認 所属学部・研究科の教務掛等

※交付する「個人宛封筒」の中に、「奨学金継続願に提出について(ユーザID・パスワード)」・「貸与額通知書」が入っています。

3.「奨学金継続願」インターネット入力期間

平成24年1月4日(水曜日)~1月20日(金曜日)【8時~25時】

4.注意事項

  • 4月以降休学等により奨学金を休止(振込を一時中断)する場合も、「奨学金継続願」は〈奨学金の継続を希望します〉として、必ず提出してください。
    休学届を各所属の教務掛へ提出後、すぐに学務部奨学厚生課奨学掛まで休止の手続に来てください。
  • 併用者(第一種・第二種奨学金を同時に貸与されている者)は、それぞれに「奨学金継続願」の提出が必要です。
  • 書類(貸与額通知書)を受け取った者で、ユーザIDおよびパスワードの欄が「***」(アスタリスク)になっている者は、「奨学金継続願」提出の必要はありませんが、奨学金の振込みを再開(復活)させる際には、「異動願」の提出が必要です。
  • 不明な点がありましたら学務部奨学厚生課奨学掛までお問い合わせください。

上記期間内に提出がないと、奨学金は廃止となります。

担当部署

学務部奨学厚生課奨学掛
TEL: 075-753-2535