※「在学届」届出フォームの注意を追加しました。(2014年4月9日)
2014年4月1日
奨学金の貸与終了後、以下に該当する場合は、「在学届」の提出により、その卒業(修了)予定期まで返還が猶予されます(在学猶予)。希望者は下記方法のとおり手続きを行ってください。
- 以前の学校で奨学金を貸与していたが、新たに京都大学へ入(進)学した場合
(ただし、予約採用により採用候補者となり、「進学届」において前奨学生番号を入力した(する)場合は、必要ありません。) - 以前奨学金を貸与していたが、引き続き在学する場合
(在学猶予期間終了後、引き続き在学するため猶予期間の延長を希望する場合も再度「在学届」の提出が必要です。)
平成26年度 京都大学における「在学届」の提出方法
届出フォーム(.xls)をダウンロードし、必要事項を入力(作成時のOSはWindowsのみ対応)の上、メール添付にて提出してください。
※メール受信後、リターンメールを送りますが、あくまでもメールを受け取ったというのみであり、届出について不備等があった場合は証明できない場合があります。送信前には十分注意を払ってください。
- 件名は、「在学届(届出者本人の学生番号を半角数字10桁で記載)」としてください。
- 「在学届」届出フォーム ※昨年度と様式を変更しています。
※届出フォームには、入力、提出等における留意事項が記載されていますので、作成前に必ず確認してください。
※拡張子(.xls)は変更しないでください。他の拡張子ではデータが読み取れないことがあります。また、作成時のOSはWindowsとしてください。Mac等で作成したファイルはデータが読み取れません。なお、データが読み取れない場合は届出者本人の責任となりますので、注意してください。
※提出時にはファイル名を「zaigakutodoke(届出者本人の学生番号を半角数字10桁で記載)」に変更してください。
- 届出先メールアドレス:jasso.zaigakutodoke*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)
- 提出締切日:平成26年4月25日(金曜日)
※上記提出締切以降も今年度毎月20日締切で受け付けますが、提出時期によっては返還開始までに処理が間に合わない場合があります。返還開始の到来(貸与終了後または前回の在学猶予期間終了後、7ヶ月目)は各自で注意してください。
注意
在学届を提出しないと、返還が開始します。
※返還開始は、貸与終了(または前回の在学猶予期間終了)後7ヶ月目から返還が始まります(初回の返還が振替不能とならないよう注意)。
例)平成26年3月貸与終了:平成26年10月返還開始
問い合わせ先
学務部学生課奨学掛
(吉田キャンパス本部構内 附属図書館南 赤レンガ建物2階)
TEL: 075-753-2535