本学は、2017年に文部科学省より指定国立大学法人の指定を受け、日本の学術界における人文・社会科学分野の牽引役を担うことになりました。それを受けて、本学指定国立大学法人構想の重点課題の一つである「人文・社会科学の未来形発信」の実施主体として、2018年10月1日に人社未来形発信ユニット(Unit of Kyoto Initiatives for the Humanities and Social Sciences)を設置いたしました。
この度、本ユニットにおいて様々な活動を展開していく上で活用(Webサイト、名刺、印刷物、画像、映像、各種ノベルティなど)するロゴマークを制定することになり、そのデザインを幅広く募集します。
たくさんのご応募をお待ちしています。
1. 応募資格
- どなたでも応募いただけます。
- 個人応募又はグループ応募のいずれかの方法で応募できます。ただし、個人とグループで重複しての応募はできません。
- 応募点数に制限はありませんが、応募用紙1枚につき応募できる作品は1作品といたします。
2.応募期限
2019年3月7日(木曜日)17:00時(必着)
3. 応募方法
- 以下のURLより応募用紙をダウンロード願います。
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/about/events_news/department/bungaku/news/2018/documents/application.docx
応募用紙に必要事項を記入の上、作品のデータファイル(png形式)を所定の欄に貼りつけ、WordまたはPDFファイル形式にて、以下のメールアドレスまで送信してください。(ファイルサイズの上限は5MB)
E-mail:ukihss*bun.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
※送信の際、件名及びファイル名を「(氏名)ユニットロゴマーク応募」としてください。
4. 選考・表彰
- 人社未来形発信ユニットロゴマークデザイン選考委員会における厳正な審査のうえ、採用作品1点を選考いたします。
- 選考後、採用作品の応募者に通知を行い、本Webサイトにて作品と応募者の情報を公表いたします。
- 採用作品の応募者には、賞状及びデザイン料として 10 万円を支給いたします。
5. 注意事項
- 応募作品は国内外で未発表であり、応募者のオリジナルのものに限ります。
- 採用作品が、既に発表されているものと同一又は類似であるなど応募作品として不適切であったことが判明した場合は、採用を取り消すことがあります。この場合、賞状及び副賞を返還していただきます。
- 採用作品を使用する際、作品を翻案および一部修正・改変して使用する場合があります。
- 応募に要する費用はすべて応募者の負担といたします。
- 何らかの障害により応募のメールが届かない場合、データファイルが開かない等の問題が発生した場合についても責任を負いかねます。
- 応募作品は、返却いたしません。
- 採用作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定められた権利を含む。)を始め、商標権その他一切の権利は、京都大学に無償で譲渡していただきます。また、著作者人格権を行使しないことに同意していただきます。
- 適切な作品が無い場合には、採用作品が無い場合があります。
- 応募いただいたメールに対する返信はいたしません。また、審査に関するお問い合わせには一切お答えいたしかねます。
- 応募者の個人情報は、人社未来形発信ユニットロゴマークデザイン選考委員会における審査及び選考手続のために利用します。
6. 問い合わせ
- 人社未来形発信ユニットロゴマークデザイン選考委員会(文学研究科総務掛内)
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
E-mail:ukihss*bun.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
関連部局